アコード 1.8 EXL

ダブルウィッシュボーンサスペンションを採用しているアコードです。
足回りはとても気に入っていましたが、この時代から車体が重くなってきたのでしょうか
以前に乗っていた1.6のアコードのイメージとは違いパワーが不足している感じがしました。
2.0LのSiなどのも選べたのですが、排気量が大きすぎると感じたので1.8Lを選びました。
この車は、高速の料金所でパワーウインドウを下げたときに突然ガラスがはずれて
ドアの中に斜めにどすんと落ち込んだことがありました。また、2年経過した頃からリアサスペンション
のラバー部分か何かがキーコキーコと鳴り始めて油をさしたりしましたが、一時しのぎで
とうとう最後までなおりませんでした。おとなしくて、あつかいやすく、乗り心地のいい車です。

[インデックスへ]